

飛び立ち

はいどうもー
お久しぶりでございます。
非常にまずい

まずい!!
とりあえず生存報告をば

あなたはどちら派

はいどうもー
広告出ました!
何度か更新しようとしたんだけど
更新中→時間無くなる→先延ばし→更新中→動画見る→先延ばし→現在
更新頻度多くするって言ってる割にこれはだめっすね・・・
何もしてなかったわけではないのでSSジャンジャン貼っていきます。


最近夏っぽく熱くなってきましたねー
うちのパソコンすごいファンがうるさくてこの時期はたまらんです
ファン変えたいんだけど使ってるパソ専用のファンっぽくて余ってるファンが移せない・・・
ちゃんとみたわけじゃないけど形的にそうなんじゃないかなぁと

今も横でヴィィィィン言ってます
静音にしたい。













amazarashi / ピアノ泥棒
葉加瀬太郎 / タイムメッセンジャー

葉加瀬太郎は素晴らしい











ではアス行きますー
アイトラだけだったけど結構前に大体欲しい物は揃えました。
解除収集品
一番欲しかった腕輪も揃ってアイトラ通いも一段落しました。
腕輪使いてぇって思ったけど1回も使ってない
レオガルト鎧も常時きてぇって思うけど飾りに
帽子SDたけぇってなるけどヘルメット
結局取っても使う場面がほとんどない感じです。

帽子は天上帽子に勝てる筈もなく
腕輪は旧ウェポン外すわけにはいかないし
鎧はレオガルト鎧は元が強い AC付与おつらなければメイン服昇格でした・・・
鎧 AC付与+3 なんでなん

真龍装備は総合的に見てぶっちぎりの強さだけどステ振りがDEXだから
使えない使えるの装備が結構変わってくるんですよねぇ

SDIWC上がりまくる!とか最近どうでもいい感じです。


出た封印装備
封印1
封印3
封印4
封印5
封印6
封印7
封印3
封印8
封印9
封印10
封印11
封印12
封印16
封印17
封印18
封印17
封印13
封印14
封印15

あと何個か出てたけど忘れた
たぶん武器系だった

基本自分が装備できない物は色々な人にお裾分け
玉と交換が多いけど@@
一番でかかったのは解除済みのスコルフィージショルダーブロック
自分で使ってもよかったんだけど真レオ肩があるから
欲しがってた人にプレゼント
スコ肩と交換で解除済みブーツあげようかって話になったんだけど
使えないから別の人に行き渡りました

まだ貰ってないよ!って方はすまない!
同じ人ばっかりじゃないけど
大体その場その場であげてるからタイミングが合えば;;

ただそろそろアイトラも前ほど行かなくなったからいつ何がでるかわからん・・・
腕輪欲しさの副産物だったから今後行くってなると
たぶん帽子関連になると思うので宜しく!

なんで帽子関連になるかというとスコルフィージ鎧が欲しいんすよ!
なんか皆レオガルト鎧の方がいいって言うんだけど
あのイガイガしくてゴツゴツした感じがたまらん
でもでもレオガルトもすごくいいと思う。

とりあえずスコ鎧出るまではちょこちょこがんばろうと思います。
腕輪揃ってから全然行ってないけど・・・










つぎー
サイクロン
ちょっと気が早いけどサイクロンキック売ってもらいました。
モチベアップのためと出来るだけ早めに確保したかった。







つぎー
龍終了後お遊び

アイトラ龍討伐終了のあとにちょっとだけ散策してた時
↓ルートでしかほとんど進んだ事なかったので
中央はどれだけいるかなぁって見に来たらこのざま
このあとすぐ帰還








つぎー
レオハープドロ
ギルメンにドンピシャで封印レオハープ出た時かなこれ
このあと嬉しさのあまり何か言ってたけどそこは内緒で。








つぎー
おにがみを崇める
ギルメンに書でものすごいレアなとこに飛ばされました
初めてみたけど蜃気楼で頑張れば行けそうです!












つぎー
イレディ91
火炎97
ここからはまったり具合であがると思います!
たぶん!!











今回はこのへんで終わります
続きはコメ返

続きを読む

絶賛アイトラだけ

はいどうもー
さくさくっと更新します。






The Red Jumpsuit Apparatus / Face Down
the pillows / Funny Bunny












ではアスいきまーす
いつかのメンテでアイトラボス実装に伴いアイトラ装備の上方修正がありましたね。
忘却装備がぶっこわれ性能過ぎて今までの装備がほぼ一新した感じです・・・
元々持ってたスパ肩 スパ手早めに売り払っとけばよかった
城なら忘却一択かなぁ

封印解除したのでも強いけどOP付与付いた忘却に使い捨て感覚でEnもガンガンいける
解除しても5以降壊れる可能性がある以上到底良付与なんて狙えないわけで
狩りに持ってく程度な具合。

とりあえず封印解除出来たとしても狩り専用の付与で狙っていくのが無難っすなぁ

実装から色々装備狙ってアイトラに行ってるけど全く出ない。
出ない出ないなんなの!

イヤリングだけやたら出たけどゴミ箱に捨ててる勢い・・・
解除すればHP補強色々に結構使えるんだけど龍討伐1回しか行ってないから
龍玉に余裕なく泣く泣く圧迫しまくってる倉庫から引っ張り出して捨てました。
マナイヤリングさんすまない。
ブリットイヤリングだけ一応残してます。

初アイトラボス討伐1
初アイトラボス討伐2
初アイトラボス討伐3
初アイトラボス討伐4

1ptで日にち跨いでの2回討伐だったんだけど
1回目はさぐりみたいな感じで出発
スコルフィージ倒したあとの2匹人型沸きで片方倒した瞬間暗転して帰還
ポタに触ったらしく大半の人が戻って1度目は片方の玉貰った人が数人だけで終了

2回目はえどわーどが壁に挟まってえどわーど帰還・・・
移動中はさすがにスコルフィージの火炎の場所が大体分かったので道中は特に問題なく。
あとはサクサクやってあっさり終了した感じでした!

時間合えばもっと龍玉確保したいっす;;
あと討伐時に貰った玉で手元にあったイヤリングと頭解除してみました。
頭破壊でイヤリング成功

イヤリングは説明分修正前と修正後
耳修正前
耳修正後
↑が修正前
↓が修正後
なんで載せたかというと
今は全装備の記述から消えているセット効果の文面
実装されるかわからないセット効果が実装された場合イヤリング・追加装備の龍玉
この2種はセット効果には乗らない模様。
追加装備の龍玉は実際解除したわけじゃないけどその当日に解除した人からの情報

すっげーいまさら感はんぱないけど!
解除しちゃってあとあと残念みたいな形になる人ももしかしたらいるかもしれないので。
まぁ耳は解除したあとぶっ壊してもいいと思える感じだからEn次第では化ける形になるかも

あともう他のブログにも載ってるけど
レオ肩
こちらの説明文も少し気になる所
気になります






とりあアイトラの解除装備できるだけ集めて行きたいとおもっとります!
アイトラめぐり
フォレス3でひたすら鎧出るまで狩り続けて
レオ鎧

これ出すのに本当に苦労した・・・
鎧ドロップする前までに頭2個
頭UGして2個とも破壊
鎧壊れるの怖いです

龍玉確保出来るまで保留だけど成功欲しい。
この記事以降の記事で鎧の話が出ないって事は失敗しましたと思っていいです!



アイトラ装備実装で結構ptでやる事がすごく多くなってきてます。
あんまり面識の無い人達と狩りをするってのがほとんどなかった
今はギルメン達に行こうって積極的に誘ったり誘ってもらったり
密会してる所に出会って狩り場でお邪魔させてもらったり
環境が変わってきてる感じがします。

いやぁpt楽しいね!
楽しいけど火力に貢献出来なくてすまんよ!






















つぎー
ランプ取り
ランプが欲しいえれのあさん
ランプ4個ドロップして1個も来ませんでした。







無駄肩
勿体無くて捨てれない装備
Enしたいけど上級無くて新品のまま倉庫に。
すごい圧迫してて困ってます。









ラストー
116

火炎92
イレディ78
アタック61
アイトラで装備狙ってたらレベル上がりました。
このままアイトラに住めば120行きそう。
名声は
えっ


火炎は使ってたらカンストしそうなので特に意識せず
とりあ早めにイレディ90台まで乗せたい所
アタックは地味に上がってます








続きはコメ返ー

続きを読む

スパークリングUG 2/2

はいどうもー

先日高校の時の同じ部活のやつから連絡があって
サッカー部の顧問だった人が結婚するという事で結婚式の2次会へ行く事に
1年しかいなかったけどかなりお世話になった人

でその話があった1日後位に久しぶりの友達から海行こうぜ!って誘われたんだけど
その日にちが2次会の1日前
さすがにいけねぇ・・・

大事なイベントの前日に真っ黒になって2次会に望めないよ;;
断りました。

海も久しく行ってなかったから行きたいけども!!
やっぱり全身真っ黒になっていくのはないよね。







ではアス行きますー

先に前置きを破片全部あつまっとりません!!
でも今回のメンテで実装された装備強すぎて
ディカルニック グレアーの存在が一瞬で薄れる代物もある

正規品はそこまで強くないのかな?
見た感じ忘却がUG後の性能っぽいんだけど
もう忘却でいいかなって思った。

実装されてすぐつえええってのがわかったので
まだ揃ってない破片残してスパークリングUGしちゃしました。

結構時間かけてやった割にそこまで
まじかよ・・・みたいな気持ちはなかったかなぁ
腕輪位欲しい!気持ちは確かにあったけど
現状のスパ腕と肩でアイトラ産の装備の繋ぎとしては十分な性能だしねー

まぁ忘却は城用で使うとして
狩り装備は結局スパークリングで落ち着かせようと思います。


といいつつ
グレアーできたんでしょ!?
あとでSS見せます見せます。









グレアUG1
5個だけ。
腕輪4個あったんだけど城用に2個所持する事にしました
















グレアUG2
グレアUG3
めしがうまい!!!!
いやぁね
もうね
わかってんだよこっちは!!!!!

そのあとなにか吹っ切れた感じで
耳En
こつこつ貯めてた戦耳開放。

全部死亡



おまけに
マサムネ2
マサムネさんに4億払って
遺物解除



マサムネ1
暗殺者だったけな?
1個だけ解除できて開封したら
星座付与のやつをマップ全員に掛ける棒が入ってました。
城で使います;;


というわけで惨敗だよ!!!!!
アイトラ頑張るよ!!!
















さて、アイトラボス
実装初日にばはおと二人で前提クエストをしてきました。

あとあとギルメン2名と他のギルドの方1名 計5名で前提クエストやってたんだけど

修 騎 前聖 魔 吟の構成でとりあえずケルケルの頼み2まで終了させました。
アイトラボス前提クエストはユニオンリーダーだけ終わらせていれば入れるみたいですね。

でもやってみたかったので倒してきました。
自分はあんまり指示とか出さないタイプで今回中心となってやってたんだけど
やっぱ上手く指示出さないとだめだよね

もっと上手く説明やら進軍の仕方など伝えれたらもっと楽だったと後悔してる
ここはゆっくり進むべきなのか 一気に行くべきなのか
一人でボスを索敵させるべきなのか
スキルの使いどころ ごり押すべきなのか
アイトラに関しての知識があんまりなかったから
どのように動けばいいのか全くわからんかった・・・

それでも一緒に行ってくれた人たちには感謝っす;;
無駄に考えなくていいんじゃないとか思うんだけど
やっぱり最善の策とって皆が安全に行ける様にしたい気持ちがあるんだよね。

その過程が楽しいってのもある
慣れてるところだったとしてもこんな気持ちを忘れずにやるって事大事だと思う。





では今回はこれで終わりです!
続きはコメ返

続きを読む

スパークリングUG 1/2 2012/5/14

2012/5/14 割れた鏡の破片所持枚数

魔力の鏡の破片x2 各破片+50枚

割れた鏡の破片1 206枚 完了
割れた鏡の破片2 210枚 完了
割れた鏡の破片3 136枚 @14枚
割れた鏡の破片4 69枚  @81枚
割れた鏡の破片5 198枚 完了

etc グリマリング装備用 割れた鏡の破片 各5枚xα




前回の予告していたスパークリングUG
この記事を主軸に進捗状況を書き書きして行きます


とりあえず
今まで集めたグリマリング装備を開放しました。
前の記事でSS貼ったのよりちょっと増えて
合計19個

破片集めるだけでもかなりめんどくさかったです・・・

グリマUG1


グリマUG5
グリマUG4
グリマUG3
グリマUG2


成功率10%ちょっと
ひどすぎるw

しかもこれ以前にUGをやってまして
12個やって成功0
合計すると10%切ってます

さすがにひどすぎないか・・・
予想では成功率2.3割位だと踏んでるんだけど
成功しなさすぎ

とまぁまだグリマ装備集めてるから増えるか増えないかわからないけど
今現在で
スパ合計
割れた破片各250枚

で全部やるって言ってたんだけど
ちょっと肩の方は1個ずつ保留にしておきます。

ポルドラン ショルダーどちらもEnの方がうまく行って
消えたとしてそれを無くすのは痛い

なので必要数が各200枚になります。
200枚最低限必要になるわけだけど
破片を集めきる前にグリマ装備のUGもまだやるつもりなので
増える可能性はある

グリマ装備分の破片も必要で200枚以上は集めないと行けないわけです;;
グリマ装備もあったら迷う事無く買うつもりなんで妥協はしません。


いつになるかわかんないけど
この記事で破片の枚数とスパ装備随時更新していくつもりなので
新しい記事が立ったら

スパUG編 2/2 めしうま記事です。





今回はこの辺で
続きはコメ返

続きを読む

プロフィール

九九九九九九

Author:九九九九九九
名称 fraolive
Lv  116
Fame 102
悪Lv 91
信仰 91
ステ 全STR→全DEX

戦闘ギルド 黒薔薇→月桂樹→MelDorado(現在所属)
親睦ギルド かかってこい(銀行用)

【スキル・スペル】
イレディ  78
大地の怒り 99
炎の拳 99
爆 99
烈 99
剛 99
獄 99
火炎龍拳  92
エクスタ 56
フルスト 61
アタック 61
ネリチャギ 68
エクスキュージョン 19

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
