スポンサーサイト


守護のかたち、変化の兆し

はいどうもー

ここ最近色々ありましたね
自分の地域は関西圏なので特にありませんでした。
友人が一人心配だったのですが連絡はすんなり取れました


アス内でも一人直で影響を受けている方はいらっしゃいます
生存の確認が出来たのですが
その多大な影響もあり、今後アス内でいつ会えるかわかりません

また戻ってきて皆笑顔で過ごせる日々を楽しみにしてます。












しんみりしてても何も始まらないので
少しアスの出来事を

状態守護
6匹目の守護です。
自分用ではなく pt後衛用にいいかなぁと思い育成しました。
エナジーの効果が1分なんでそこまで対した物でもないのですが
ここぞと言う時に使いたいですね。

そしてこいつにした訳がもう一つあります
91スペルのオーナーセーフガード
効果が1分間状態異常をカットという代物
また1分かよってね・・・
それでも場所によっては真価を発揮するんじゃないかと
妄想しつつワクワクしてます

ただ91って支援守護ならわかりますが
それ以外で91って相当めんどくさいですよね
71にするのですらめんどうなのに
守護育成

といいつつもかなり奮闘してます
ゆっくり上げながら気長に目指しますか



俺91になったらオーナーセーフガード覚えるんや・・・・













最後にちょっとしたプチ情報

守護病気
守護病気

たまに耳にする
守護餌ない?と言う発言

実は言うと別に守護に餌上げなくてもいいんです。
守護の病気は治すのが当然というのを逆手に取ったやり方ですが

風邪
貧血
消化不良
脱水症状


現在5種?の病気があります
内1種の癌は本当に存在するのはわかりません

その内治さなくても大丈夫な病気だけで固定させておけば
いいという物

どの病気がどの効力を持っているのかは忘れましたが

餌をあげた時の回復量半減
守護を出している時MPが徐々に減っていく

の二つだけを避けてそのまま固定させておくだけで
一生餌をあげなくてもいい状態になります

自分が今なっているのが脱水症状
MP回復量が半減と書いていますが
自然回復量が半減なだけで棒での回復はそのまま

実際自然回復なんて雀の涙ほどなので特に影響がありません
あと病気は他の病気との併用 上書きがありませんので心配無用

餌めんどくさいなぁと思った人はこのやり方でやってみてはどうでしょうか。
ただしガーディアンZは使えません。







ゆれーさん
複合して使うとか器用だなぁ
NumLockは今まで押した事ないよw
指の位置がもう染み付いてるからそこに指が行く事は絶対無くなるぜ


ニコc
いつの間に休止したんだ・・・
また戻ってきた時は遊ぼう
楽しみに待ってるぜw


みか子
知ってて当然だろ
覚えとけ!














それでは今回はこのへんで
続きはコメ返
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りに覗かせてもらったぞい!
レビアタンスゲー!

そしておめっとう(´∀`*)
おふろやさんが遠くに行っちゃった気がするよ(*゚ロ゚)

久し振りにアスガルド・・色々とよくわからないねもう!

俺が誰だか覚えているんでしょうか。きっと、きっとおふろやさんなら覚えているだろう!
善悪100目指してネ(*゜▽゜*)
今やったらBMでぼこぼこなんだろうな・・・・
これからもたまーに覗きにきますヨー
プロフィール

九九九九九九

Author:九九九九九九
名称 fraolive
Lv  116
Fame 102
悪Lv 91
信仰 91
ステ 全STR→全DEX

戦闘ギルド 黒薔薇→月桂樹→MelDorado(現在所属)
親睦ギルド かかってこい(銀行用)

【スキル・スペル】
イレディ  78
大地の怒り 99
炎の拳 99
爆 99
烈 99
剛 99
獄 99
火炎龍拳  92
エクスタ 56
フルスト 61
アタック 61
ネリチャギ 68
エクスキュージョン 19

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
