

流々転々

はいどうもー
お久しぶりですね。
2月の終盤にスマフォを壊しました。
いつもの様に起きた時携帯持って下に下りていったのですが
携帯をツルンと落としてしまい あぁー落ちたと思ってなんの確認もしないまま
ポケットにしまい結構時間が経った時にちょこっと携帯を見たら

すごいすごい

真っ白い線が縦に 下半分真っ黒 右上だけ表示の状態。
最初???の状態だったほんとに

で、よく思い返したらあの落とした時かぁと。
まだ使って1年も経ってないからまだ保障効くし大丈夫だろとショップに修理出しに行ったら
画面割れは保障対象外ですぅって・・・
5250円毎度

自分でやった事だししょうがないんだけど;;
修理出して1週間しないうちにまっさらな状態ですぐ帰ってきた。

俺が言いたいのはなぁ!
皆ちゃんと携帯のバックアップ取っときなよって事なんですよ!!

結構長く使うと自分で何のアプリ取ったのか忘れる・・・
無料のアプリは全部リセットされるからマイアプリの経歴もないので
また1から自分の取ったやつを取るのがほんと苦労した
まぁまた取れるからいいのだけどなめこ育成キットコンプして無くなったのがちょこっとショックでした。

有料はちゃんと残ってたから安心です











ではアス行きます
帰ってきたらメンテだったのでSSは少なめですので文字が多いです
ご了承を

最近目まぐるしいイベントと新装備・新スキルのラッシュで大変でした
特にイベントに関しては人形集め

地獄でした
1キャラしかも前衛しか持ってない俺にとってはつらい・・・
っていいつつも6000個ちゃっかり集めてます
もちろんドロップpでブースト掛けて
あんなクソせまいマップだけでイベントやるのは今後ほんと簡便です;;
まだハデスだからよかったけどイアとか見てたら地獄絵図でした

1-6階で大体職が狩る階がなんとなく決まってて
一番沸く5階が後衛
ボスが出てそこそこ沸く6階が前衛みたいな感じでした
1-4はあんまり見てないけど後衛職だったかな

自分は前衛でも関係なく5階。
正直邪魔だったろうなぁって今でも思う
ただあの殺伐とした空気がたまらなかったんです

1週間目のドロップ率で大体1時間350-400位だったかなぁ
2週間のイベントで1週目のメンテでドロップ率が急激に下げられて
2週間目はさすがに前衛でやってられなかった
あとは全部交換で済ませ見事指輪ゲットです。

正直いうと2週間目のドロップ率でよかったと思う
途中からドロップ率下げるなら最初から出にくい用になんでしとかなかったのみたいな
大体の人は2週間で1日どれ位集めれば間に合うとか計算してる人もいるわけなんだし
それを途中で変更するのはどうかと

まぁなったものはしょうがないんだけども腑に落ちなかった。












次はデルクボスとディムライトのUG
これはやっとかって感じなんだけど
鏡からちょっと早すぎます;;
でも楽しい。
装備は職によったら強いものもありますね
色々相場が暴落した物もあるけどUGが結構渋めなので
いいバランスかなぁとは思う。
ディカルニックまで出来たとしてもエンチャで終わったとかも見てるので
ディカルニックまで出来たら強いってわけでもないのがまたいい
自分がそうなったらたまらんけど・・・

まぁグレアー指は前にエンチャしたSS出しましたけどあれ
En11まで伸びました
えぇDEX5か6か忘れたけど壊れました
というか故意に壊したと言うべきか
普通に地下指輪の方が性能もよさげっぽいし 初期のディムライト指輪からEnしても十分な性能
色々Enやってみてわかったけど失敗は多めだけど生存は高めに設定されてるのかなって感じました。
一定までのEn成功率・生存率は全部一緒なのかしら
今までの100以下装備なら1段階事に成功率が設定されてたけど
今回のは例でいうと1-5までは50%成功 5-10までは30%成功
色々とは言ったけどむちゃくちゃしたわけじゃないからなんともいえないけどそんな風に感じました。
実際の所はわからん。

修は肩でADD・MDD 他は盾でADD・MDD稼げるからディムライトで量産した方がよさげ
正直これが鉄板だと思う。
修だけどルニック肩・ディカルニック肩まで行く必要性ってあるのかな(UGした時のステ上昇が低いから)
Enダメだった時にUGして成功したら儲け程度に思ってます
修の他の部位に関しては 腕輪は情報なしだけどちょっとこれはUGして確認したい事があるので挑戦します
他はあとで比較したやつを書いてるのでご自分で選んで!!

どっちも欲しい物もあるけど・・・




とあるデルクボスツアーでの一コマ
デルクボスツアー中

えっ









某提示板より転載+手直し+現状の修メイン装備との比較


グレアーウィストレット   :AC-10 MC-9 DAM+7 HIT+11 STR4 CON8,DEX5 HP110 MP50 SP50 ADD 3% MDD 3%
ティアレイドウィストレット :AC-6 MC-3 DAM+10 HIT+15 STR1 CON8 DEX8 HP50 SP30 ADD 1% MDD 1%
ディカルニックウィストレット:情報なし


グレアーショルダーブロック   :AC-19 MC-14 HP70 SP60 ADD 6%
ディムライトショルダーブロック :AC-15 MC-5 HP80 SP30 CON2 ADD 3%
ディカルニックショルダーブロック:AC-18 MC-5 HP90 SP40 CON2 ADD 4%


グレアーポルドラン    :AC-14 MC-19 HP65 SP75 ADD 2% MDD 4%
ディムライトポルドラン  :AC-5 MC-15 HP30 SP80 CON2 MDD 3%
ディカルニックポルドラン :AC-5 MC-18 HP40 SP90 CON2 MDD 4%

グレアータイラン  :AC-8 MC-9 DAM+6 HIT+6 HP+120 SP+80 CON+7
ティアレイドネイル :AC-6 MC-8 DAM+8 HIT+5 HP+80 SP+70 CON+8 ADD 1%
ディカルニックネイル:AC-10 MC-6 DAM+7 HIT+6 HP+90 MP+20 SP+20 CON8 DEX3 ADD 1%


グレアードッジカイタ :AC -12,MC -10,AAR 29%,SAR 27%,HP 100
グレアーイルドカイタ :AC -10,MC -12,AAR 25%,SAR 29%,HP 100
グレアーブリットカイタ:AC -11,MC -11,AAR 27%,SAR 26%,HP 100,MP 60,SP 60
ディカルニック脛   :情報なし


グレアーアーマー   :AC-51 MC-36 HP+140 AAR 3% SAR 2%
ディカルニッククロース:AC-49 MC-37 HP+150 SP+120 AAR 6%
天上善悪3次服     :AC-45 MC-31 HP+160 SP+160
天上善悪4次服     :AC-46 MC-34 HP+170 SP+170












次は新スキル
全職 強力?な新スキルが実装されましたね!
修メインの方は歓喜じゃないでしょうか

自分は超嬉しいです
今までの意味もわからない使う用途が皆無な波動拳の連発

やっと使えるスキルがきました。
説明しなくても分かる気合は結構使えるスキルなんでいいですね
なんでINT WISが付くのか意味がわからないけど

もう一つが火炎龍拳
これが強い
ディレイが3秒なんでコンボに合間合間で組み込む事になるんですが
火炎龍拳 基本攻撃力1500
剛    基本攻撃力880

レベル20位からもうSlv99の剛超えてました
火炎覚えるまでに使ってたコンボですが

単体 爆烈剛大地剛大地剛大地 
(入力的には 爆烈剛大地剛剛大地大地 溜め中の剛剛の間に大地を割り込ませてます)
複数 爆烈剛獄剛獄剛獄 (剛) または爆烈剛獄剛獄剛(獄)

↑のやつ100%出来る訳じゃないです

で今回火炎組み込むでやった場合が
※狩り場が複数が多いので単体はまだ確立出来てません。

複数 ①爆烈火炎剛獄剛獄火炎→②爆烈剛獄火炎剛(獄)→①爆烈火炎剛獄剛獄火炎→②→①→②→以下略
こんな感じです。
まだいい感じのがあればやってこうかなって思いますけど今現在はこの形でやってます

単体でやる機会がすごく少ないのでちょこちょこ試せる時にやってみます
あとはイレディ覚えれば結構変わってくるかなぁ
サイクロンさんは鬼やんが覚えて見せてもらってからもう見切り付けてます・・・

とまぁまだ全然だけどもっと面白いのがあれば載せていきます







全然SSなかった・・・
文字ばっかりですいません;;


鏡破片集め

1hで結構出た方なんだけどこれはひどい




再分配
夢にまでみた100↑再分配
最終日に買おうと思ってたらメンテ時間いつもより早くて夢に終わった






グリマ肩UGその1
グリマ肩UGその2
グリマ肩UGその3
グリマ肩UGその4

グリマ肩UGその5

鏡肩UG 1/15 
情けねぇ・・・








あとは約1ヶ月ちょいで変わった事 
守護がLv98
爆がSlv98
烈がSlv96
フルストがSlv60
火炎龍拳がSlv58
fraoliveのLv108
龍指作成成功

位です。


それでは今日はこの辺でー
続きはコメ返事


メサイアさん
まじ98から長いね・・・
でも順調に上がってます
たぶん順調に死ぬ事が無ければ99行けそう


らむやん
ありがとう!
また新しく上げれるスキル増えたからモチベ保ててる
じゃがりこ うまい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

性能比較してみると、グレアー系防具は防御性能かなり高いね
作るの大変だけど('A`)

人形集めみたいなのはもうまじ勘弁して欲しいね;ェ;
キャンディみたくあちこちで出てくれw

No title

グレアー装備スルーしてたけど、結構強いね。
作ってみるかのー。赤部屋1でもソロいけるのかしら・・・。

修の冥幻だけど、同じような感じで安定してるよー。

①火→爆→烈→剛→獄→火→剛→獄→②へ。
②爆→烈→火→剛→獄→剛→獄→①へ。

わがまま言えばディレイがあと1秒短ければ理想だったなぁと。
まぁ、申し分無い威力なので文句は無いけども。

気合は純粋に強いけど、持続とディレイが長すぎて使うのを忘れちゃうよね・・・w

No title

鏡物のUG成功率をもちょっと高くしてくれてもいいと思うんだけど、
どうなんだろうネクソンさん・・・

新しいスキルは、
PCががんばってくれるので、おとといくらいからINできるようになったから
探してみますうう

気合って頭の上に文字でるんだよね?気合って出るんだよね?
サンクチュアリがほしいです頑張る
プロフィール

九九九九九九

Author:九九九九九九
名称 fraolive
Lv  116
Fame 102
悪Lv 91
信仰 91
ステ 全STR→全DEX

戦闘ギルド 黒薔薇→月桂樹→MelDorado(現在所属)
親睦ギルド かかってこい(銀行用)

【スキル・スペル】
イレディ  78
大地の怒り 99
炎の拳 99
爆 99
烈 99
剛 99
獄 99
火炎龍拳  92
エクスタ 56
フルスト 61
アタック 61
ネリチャギ 68
エクスキュージョン 19

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
